2020年2月 寝屋川市S様邸 新築外構工事

  • ホーム
  • 2020年2月 寝屋川市S様邸 新築外構工事
         
           

2020年2月 寝屋川市S様邸 新築外構工事

オープン外構イメージ図

お打合せ内容に沿ったCAD作図によるオープン外構イメージ図になります。

・・・オープン外構とは・・・
敷地の周りにブロック塀やフェンス、生垣等の囲いがない外構スタイル。
メリットとしては車の入出庫がしやすく、『見える』防犯対策になります。
また費用面も抑えられるので近年人気があります。
オープン外構全体図

寝屋川市の閑静な住宅街を意識し、ヘーベルハウスの新色メテオブルーの建物を生かすためにスタイリッシュホワイトを基調としたデザインをご提案させていただきました。
<施工内容>
ポスト設置、アプローチやガレージ部分のピンコロ敷設、コンクリート打設、ブロック及びフェンスの設置、犬走敷設など
門周り_寝屋川市オープン外構
門柱 TOYO ラッジプレート アイル
門柱:コンクリートブロック CB120 8段積み
門柱:笠置 LIXIL コービング SC W22
表札 オンリーワン 切り文字フォレストヒルズ6文字
ポスト LIXIL エクスポスト口金タイプ シャイングレー S-3型1B-05 オプションダイヤル錠
インターホン 施主様支給

建物のメテオブルーに映えるTOYOラッジプレートのアイルをお選びいただきました。
寝屋川市の住宅街に合う高級感あふれる仕上がりになりました。

・・・笠置について・・・
文字通り雨水の侵入を防ぎ鉄筋の腐食を抑え、また門柱本体の汚れを軽減する役割を持つ笠置ですが、近年ではデザインが優れたものもたくさん出てきています。
建物周囲_寝屋川市オープン外構
犬走 大磯洗い出しセメント色仕上げ
ピンコロ バサルトキューブ
タイル階段1段 化粧蓋200mm角コンテⅡ300角 IPF-300/CON-5-AH

建物周囲には雑草が生えないように防草シート敷設処理後に砕石を敷き詰めています。
また隣地との境界にはピンコロを置き砕石が飛び出さないよう配慮しています。
ガーデンパン_寝屋川市オープン外構
ピンコロ バサルトキューブ モルタル金コテ仕上げ

シンプルにブラックのピンコロで洗い場を囲いモルタルでガーデンパンとしました。
建物周囲2_寝屋川市オープン外構
メッシュフェンス LIXIL ハイグリッドフェンスUF8型 シャイングレー
コンクリートブロック CB100 天板モルタル仕上げ

隣地との境界にメッシュフェンスを設置しました。
ブロックで土台を作りメッシュフェンスを設置しました。
アプローチ_寝屋川市オープン外構
アプローチ 大磯洗い出し仕上げ
グレーチング 片岡産業 WUCS-X20-519 サウンドルースL30用

アプローチは一般的な洗い出しで仕上げ、側溝は細かい目のノンスリップタイプのグレーチングを置きました。
グレーチング周りはコンクリートを添えて仕上げています。
ガレージ_寝屋川市オープン外構
土間コンクリート 金コテ仕上げ
ピンコロ目地 バサルトキューブ
砕石 一級砕石
防草シート ザバーン136
目地 伸縮目地

ガレージの一般的な仕上げとしてコンクリート仕上げがありますが、一枚で仕上げるとクラック(ひび)が入ってしまうためピンコロなどで分割することをおすすめしています。
こちらのオープン外構工事では出入り口付近はアーチ型にピンコロ目地を敷設し、中央部分で伸縮目地を使い2分割しました。
またガレージわきの隣地犬走りとの境界には防草シート敷設処理後に砕石を敷き詰めています。
ブレ―チング_寝屋川市オープン外構
グレーチング 片岡産業 WUCS-X20-519 サウンドルースL30用
グレーチング 片岡産業 WUCS-X40-525

側溝は細かい目のノンスリップタイプのグレーチングを置きました。
グレーチング周りはコンクリートを添えて仕上げています。
また側溝の幅に合わせグレーチングも変えています。
お客様の声
後藤造園を知ったきっかけは何ですか? 知人様からのご紹介
完成後、お気に入りの箇所や場所はどこですか? 門柱、カーポート
エクステリア・外構工事が完成したご感想をお聞かせください。 私共の希望を叶えてくださって感謝しています
担当者や工事スタッフの印象・思い出をお聞かせください。 寒い中、黙々とお仕事をして下さって素人の私共の質問にもお答えくださいました。
その他、お気づきのこと、言いたいことがあればお聞かせください。 「一生の内何度もある事ではないので出来るだけご希望に添える様頑張ります!何でもおっしゃって下さい」と暖かい温かいお言葉に心から感謝しています

ご丁寧にご回答いただきありがとうございました。
スタッフ一同、心より感謝申し上げます。
また何かございましたらお気軽にご連絡ください。
外構工事は後藤造園土木にお任せください!大阪府高槻市・茨木市・島本町の外構工事は地元一筋30年以上の弊社にお任せ下さい。
弊社の外構工事はデザインやクオリティはもちろんですが、風通しや採光を計算、さらにお客様がより快適に暮らせる環境作りを提供しております。
まずはご相談からでもお気軽にお問い合わせ下さい。
お問い合わせフォーム
TEL 072-673-1950
FAX 072-673-1957
TEL 090-3444-9225